Worldwide Kids English:3年目

今までやってたブログより転載。その4
----------------------


意外にも、Worldwide Kids Englishで検索してブログを見てくださる方がいたので、
3年目の様子を書いてみようと思います。


ていうか、書こうと思って数えてみて驚いた。
もう3年目に入ってるんですね。
そう考えると、もっと頑張って教えないといけないかも・・・
という気もしますが、親が頑張りすぎて、嫌になっちゃってもしょうがない。
今の処、しゃべれる必要があるわけじゃないし、
今のペースでやればいいかな。


というわけで、娘は初めて2年過ぎましたが
まだ英語で会話出来るレベルではありません。
(最近はご主人がたまに英語で会話的な時間もあったり、なかったり・・・)


教材は2011年10月で全てそろっているので
あとはそれを繰り返し家で使って勉強していく
という感じです。


実は、ステージ3からステージ4になる時に
ステージ1~3の内容をもう少し取得してから
先に進もうかという話も出たのですが
結局お休みはせずに続けて届けてもらうことになりました。
(因みに、受講費も2回に分けて支払うようにしていたので
ステージ4~6はやめてしまうという選択肢もありました。)


お休みしたとしても、すべて習得するのは
まだまだムリだろうし、休んでもあんまり意味がないかな
と思ったからです。


そして、続けて受講した結果、
今まで届いた教材に飽きているということはありません。
一番最近届いた教材ももちろんですが、
2年前に届いたステージ1のDVDや絵本も喜んで見ています。
もちろん、Emotional toysも使っています。
(これは、ずっと全部出しとくと部屋が大変なことになるから
順繰りに出してる。)


むしろ、最近はステージ1の簡単な内容の方がお気に入りみたい。
でも、それぞれのDVDでお気に入りのコーナーがあったりするようです。


英語レベルは、会話は出来ないけど
思ったよりヒアリングが出来るようになっててびっくりはします。
私たちが簡単なことを英語で質問すると、ちゃんと内容はわかっていて
(日本語ですが)ちゃんと答えることが出来る感じ。


たまにお風呂に入っている時とか、
英語で話しかけたりしています。


一時期、ほとんど絵本を読んでない時期があったんですけど
(子供たちが興味を示さないとかじゃなくて、
あんまり絵本自体読んであげられてなかっただけ)
最近は、1日1冊は読むようにしています。


とりあえず、体験教材の段階で
出てくるキャラクターを気に入っていたり
DVDを良く見るようであれば
申し込んでも、その後飽きちゃうこともないんじゃないかなー
と思います。


というのが、我が家の感想。

コメント

このブログの人気の投稿

ABOUT

不活化ポリオワクチンともやしもんという漫画