Worldwide Kids English:資料請求

今までやってたブログの過去記事より転載
-------------------------------


別に、お金を払ってまで英語を習わせようと
思っているわけではないのですが
資料請求するとポイントサイトで
ポイントがもらえるということだったので
英語教材の資料請求してみました。


家はしまじろうをやってるので
毎月届く本などの中にチラシが入っていることが
あるのですが、まじめに目を通したことはありませんでした。
(worldwide kids englishもこどもちゃれんじもベネッセ)


今回の資料の中には、
DVDと紙のパペットと絵本のサンプルが入っていて
娘はどれもとても気に入ったようです。


DVDは10分くらいしかないんですけど
延々と「もう1回」といって見続けます。
見すぎて、すでに踊りとか覚えてるっていう・・・


この調子で見続けたら
DVDの中の英語の歌とかも
歌えるようになる気がします。


娘の食いつき具合をみて
ベネッセすげーなと思いました。
こんなに気に入るんだったら
やらせてもいいかも
と思うくらいです。


うちは、まだ3年保育にするか
2年保育にするか決めてないので
もし2年保育にするなら
これくらいやらせてもいいかもね
とご主人が言っていました。


教材は確か、2年で全部がそろうようになっていて
途中でやめることも可能で
月々8000円くらいだった気がします。
小さいうちだけでなく
中学生くらいまで使えるって書いてあったような・・・


そのくらい本気でできたら
英語も話せるようになるかもしれないですよね。
そして、本当に英語が話せるようになったら
すごいいいと思う。


本物の教材には英語絵本もついてくるようなので
私もこれからは図書館で1冊
英語の絵本を借りてくることにしました。(単純)
延長入れて3週間借りられるので
毎日1回読んでれば、
読まないのに比べて何か違いがでるかも
という淡い期待をしています。


しかし、近所の図書館は小さいので
品揃えがイマイチなところが残念です。
英語の絵本は取り寄せてもらわないといけない
のがほとんどだと思うので。


私のお気に入りのおサルのジョージも
あんまりそろってないみたいですし。
まぁ、これはいきなり難しいかな
という気もしますが。


娘の英語教育はいかに
今後乞うご期待!なんちゃって。

コメント

このブログの人気の投稿

ABOUT

不活化ポリオワクチンともやしもんという漫画

Worldwide Kids English:3年目