Worldwide Kids English:ステージ2

今までのブログの過去記事より転載。その3
--------------------------


worldwide kids englishも、ステージ1がすでに終わり
ステージ2に入っています。
今月ステージ2の第2巻が届く予定でございます。
(各ステージ、4つに別れていて最後にステップアップDVDが1枚来ます。
なので、1ステージでDVDは5枚届きます。)


すでに、ステージ2に入っていると言っても
ステージ1が完璧だから進んだわけではありません。
今の娘の状態で、各ステージ完璧にマスターできてるかどうか
と言うのは判断するもの難しいですし、無理な注文だと思うので
ドンドン進めることにしています。


でも、まだ次に進むのは早いかな
と感じたら、次を届けてもらうのを待ってもらえるそうですよ。


ドンドン進んでいるわけですが、
今ステージの「動物」もかなり憶えてきています。
あっという間に憶えますね。びっくり。


別に、親が英語できなくてもドンドンできるようになると思います。
って言っても、私は全くできないわけではないので、無責任なこといえませんが・・・


でも、DVD見てるときに一緒になって単語言ってみたり、
子供が上手にいえてたら褒めてあげるだけで
子供は勝手に英語を覚えていってる気がします。


会話ができるようになると言うのは、また別ですが
単語のストックはどんどんたまっていってるんじゃないかな。


これから、ますます日本語も達者になるだろうし
それにあわせて英語も覚えていって
まぁ、会話もできるようになればいいし
とりあえず、覚えた単語を忘れないようにさせてあげたいと思っています。


ステージ2の教材や、どんな感じで遊んでるかは
また別の機会にUPしたいと思います。


とか言ってまた何日も更新しなかったりして・・・汗

コメント

このブログの人気の投稿

ABOUT

不活化ポリオワクチンともやしもんという漫画

Worldwide Kids English:3年目